YouTuberへの道その4 カメラスタンド作成話

やう(・∀・)ノキラーどす🎵

 

最近めっきりバイオリンにはまりつつあるギタリストですWW(´・ω・`; )

 

名前がキラーなのに普段よく使ってる楽器がカルロ・ジョルダーノとゆーWW

(´・ω・`)

www.killerdiary.work

 

カルロジョルダーノ バイオリンセット VS-1 4/4

カルロジョルダーノ バイオリンセット VS-1 4/4

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

Killer guitars |キラーギターズからエレキバイオリン作ってほしいなぁと妄想してる今日この頃でありますWWWWWW

 

さて本日は「YouTuberへの道」シリーズ

カメラスタンドを作ってみた

 

ですヾ(´▽`*)ゝ

 


f:id:killerkun:20210105133912j:image

ジャンクなお店で300円で購入した自撮り棒ですWW

 

前から携帯のカメラで動画とるとき、上からのアングルで取りたいと思ってたの( 〃▽〃)✨とくに僕みたく顔出ししないタイプのYouTuberはバイオリンとかだと

 

バイオリン映しながら顔映さないアングルに四苦八苦しとりましたよWW( ̄~ ̄;)ほんの少しずれただけでも顔がフレームイン!

 

|д゚)チラッ✨

 

してしまうWW

 

まぁバンドの方のYouTubeチャンネルで普通に顔出ししてたりしますが(笑)(;^_^A↓↓

  1. youtube.com

     

前回までだとギタースタンドのネック当てる部分にヒモ通して吊るしてWW正面から撮ってましたφ(..)



f:id:killerkun:20210105143908j:image

 

これだと携帯がブラブラ動いてカメラを下向きに出来ないのよね🌀(^_^;)なんかマジックハンド的な感じで携帯挟むもの探してたんですWW(^_^)∠※

 

そんで自撮り棒をみたとき!💡これだΣ( ゚Д゚)!と思った(普通にカメラスタンド買えよとかは言わないでWW)

 


f:id:killerkun:20210105141236j:image

 

これで四方八方に角度調整できる…

 

あ、でも(´・ω・`)このままだと立てれないかWW

 

そこでギタースタンドを


f:id:killerkun:20210105141408j:image

上の部分を引っこ抜いてWWWW

ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

そこに自撮り棒を突っ込んでみた!!WWWW↓↓


f:id:killerkun:20210105141523j:image

ジャジャーンヾ(・◇・)ノ!キラー特性携帯カメラスタンドの出来上がり~🎵WWWW

 

向きだけでなく高さも調整できますぉ(ノ´∀`*)


f:id:killerkun:20210105141855j:image

 

これで上から下に向けたアングルで安心して撮影できるぜよ(*/□\*)✨←

 


f:id:killerkun:20210105142101j:image

 

 

ちなみにこのカメラスタンドで動画とったらこんなアングルで撮影できますた

( ・∇・)↓↓

 

youtu.be

 

うむ(´・ω・`)僕的な角度的にひじょーに撮りやすいどす🎵

 

ちなみに前回までこんな感じ(´・ω・`)↓↓

 

youtu.be

バイオリンもっと映したいけど顔もギリギリチョップです(´・ω・`)WW

 

今後はこのカメラスタンドが大活躍する予感がしますな(°∀°)✨

 

 

あと余談ですが(´・д・`)前回のバイオリンにピエゾつけたやつ用に↓

www.killerdiary.work

 

 

ボリュームペダル買いますた🎵✨

 


f:id:killerkun:20210105143138j:image

エレキバイオリンと違いピエゾだとボリューム0に出来ないから( ̄▽ ̄;)弾かないときにその辺にバイオリン置けないからね🌀WW

 

インとアウトが2つずつあってチューナーアウトもついてるとゆー🎵


f:id:killerkun:20210105143327j:image

 

KORG エクスプレッション/ボリュームペダル XVP-10
 

 

これでスタジオで鳴らすときも安心してバイオリン弾けそうだなも\(^o^)/わくわく

 

 

本日はこのへんで(・∀・)ノチャオ🎵

 

 

 

前回までのYouTuberへの道シリーズ記事↓↓

 

 www.killerdiary.work

www.killerdiary.work

www.killerdiary.work