イラストと写真を合成してみたφ(・ω・`)の巻き

やうφ(・ω・`)キラーどす🎵

 

気付いたら💡もー年末?!Σ( ゚Д゚)ハウァッ?な状態の僕(´・ω・`; )WW

 

毎日仕事に追われ中々ブログに手をいれれずも(,,・д・)💨まぁいっかぁWWな感じで過ごしておりますWW←ヲイ

 

少し前にデジタルイラストを色々とやっとりましたが、またしばらくイラストから離れておりましたφ(・ω・`)最近はバイオリンに夢中な毎日WW↓

 

www.killerdiary.work

 

普段はギターなどロックな音楽やってますが、バイオリンからクラシック関係にまたハマり、音楽の歴史などにも興味が出て来てこんな本読んだりしてました↓WW


f:id:killerkun:20201230151040j:image

 

 元々クラシックは好きな方です(*´▽`*)🎵とくにショパンなどが好き❤️

 

ちなみにショパンはこの本ではピアノの詩人と書かれてましたφ(..)✨

 

youtu.be

 

あとバッハのG線上のアリアとかも好きなのです(,,・д・)✨

 

youtu.be

 

 

ちなみにこの本によるとφ(・ω・`)その時代の音楽で「バロック」「古典派」「ロマン派」などに分けられるようです(´・ω・`)

 

  • バッハは「バロック」
  • ベートーベンやモーツァルトは「古典派」
  • ショパンは「ロマン派」

 

となるらしー_〆(゚▽゚*)(時代の流れ順)

 

そして(´・ω・`)どーやらバロックとゆー言葉は、その時代背景にある絵画🖼️からきてるらしーのです(゜ロ゜)つまり元々は美術用語らしい(歪んだ真珠とゆう意味の語で18世紀の画家たちが風変わりとゆー意味をこめて使っていたらしーです)

 

なんか(´・ω・`)そんなこと知ったら

 

美術品に興味わいてくるじゃん?WWWW(僕だけ?)(´ω`)

 

なので少し前に✨(□□へ  美術館にいってきましたWWWWWW


f:id:killerkun:20201230154659j:image


f:id:killerkun:20201230154428j:image


f:id:killerkun:20201230154518j:image


f:id:killerkun:20201230154635j:image


f:id:killerkun:20201230164734j:image

僕の住んでる三重県には(´・ω・`)あのルーブル美術館の姉妹館の『ルーブル彫刻美術館』とゆーのがあります(ヾ(´・ω・`)

ルーブル彫刻美術館

 

そこで歴史的な美術品(ここのはレプリカらしーですが)を沢山みてきた(´ω`)✨

 

なんかいいなぁ🎵(´・ω・`)…よくわからんがなんかいいWWWWWW←ヲイ

 

特にサモトラケのニケがいい(´ω`)✨あれ僕何故か好きなのよね🎵


f:id:killerkun:20201230155525j:image

 

紀元前のアーティストたちもこーやって作品を何千年も後に残してんだなぁ(  -_・)

 

僕も_〆(゚▽゚*)やはりクリエイターなことやりたい作りたい🎵

 

そして気づけばボールペンをアイハブァ🎵ぺーーん_〆(゚▽゚*)(ピ◯太郎)WWしてノートに走り書きをしてました‼️WW

 


f:id:killerkun:20201230155735j:image

ババンφ(・ω・`)WWキラー作画のサモトラケのニケどす🎵

 

別にイラストは元々上手くはないのですが、なんか昔から衝動的に書きたくなるときがあるんですよヾ(・o・*)シ✨奥さんWW

 

上手くはないなりにも(ヾノ・∀・`)何故かそーゆーときはましな絵になるキガス(自画自賛そして自己陶酔WW)

 

その日から衝動的な画家キラーがたまに発動するようになりWWちょこちょこと絵を描くようになりますた(°∀°)


f:id:killerkun:20201230160248j:image

ミロのビーナス…のつもり(;^_^AWW顔が入ると画力のなさが浮き彫りに!( ; ゚Д゚)ハゥアッ

 



f:id:killerkun:20201230161353j:image

再びサモトラケのニケφ(・ω・`)ビーナスもそーだけど、作者は不明で紀元前ごろに作られたものらしーです(*`・ω・)ゞ

 

 

さて( 〃▽〃)げーじつっぽいことして調子のってる僕は(´・ω・`)「もっとアーティスティックに仕上げれないかなぁ」と欲張り&背景描く画力ない(;・∀・)なんとかならんかなぁ、とわけのわからん迷走をし始めましてWWWW

 

(´・ω・`)よく散歩とかで撮ってる風景写真で合成できんかなぁ?WWと思ったりしたWWWW

 

ふとアイビスのレイヤー使って合成できないか試してみることに💡

www.killerdiary.work

www.killerdiary.work

 

んで(´・ω・`)合成した画像がこちら↓

 


f:id:killerkun:20201230161325j:image

 

ヲヲをを!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!なんかわりとゲー術っぽいぞこれ!!!WWWW

 

背景写真の元を画像編集で色合いとかかえて、そこにアイビスのレイヤー機能でアナログ画質抽出とかで薄くのっけたら( ; ゚Д゚)僕でもなんかそれっぽいの出来てきたよWW

 

ちなみに元の背景写真↓


f:id:killerkun:20201230161638j:image

フィルターかけて


f:id:killerkun:20201230161716j:image

 

ほんでイラスト合成した(´・ω・`)WW

 

けどニケの回りの部分取れないとなんかATフィールドみたくなってるよねぇWW

 

これ(´・ω・`)なんとかして取れないかしら?…

 

そこでイラスト合成とかで色々調べたら!( ; ゚Д゚)をを!あるある🎵

Background Eraser - Apps on Google Play

 

[背景透明化]ってアプリ使ってφ(・ω・`)ニケの外側の要らないとこを消し消ししますた♪WW

 


f:id:killerkun:20201230162743j:image

 

こいつを再びアイビスのレイヤーで貼り付け(ヾ(´▽`*)ゝ✨


f:id:killerkun:20201230162840j:image

 

をー( ・∇・)🎵なんかいいよね✨

 

イラスト壊滅的な僕にしてはイケてるんじゃない?WW(自画自賛)

 

ついでに文字入れとかしてスタンプっぽくしてみたりWW


f:id:killerkun:20201230163045j:image

どこ行くんだよ?!( ̄▽ ̄;)WWWW

 

ちなみにミロのビーナスでもやってみたWW


f:id:killerkun:20201230163140j:image

なんかこんなスタンプあったら使いたいなWW_〆(゚▽゚*)

 

ついでに第3段WW


f:id:killerkun:20201230163244j:image

これが


f:id:killerkun:20201230163310j:image

こーなりましたWWミッドナイトニケWW(ノ´∀`*)

 

アイビスで合成したあと写真編集でフィルター色々やってたらこーなったWWもとはこんな感じ


f:id:killerkun:20201230163454j:image

フィルターとか色々やってたら中々素敵な画像になってきますねヾ(・o・*)シ🎵

 

あとイラストと写真を馴染ませるのに背景写真を少しボカシたりするといい感じに出来るっぽい🎵中心のイラストにピントが合いやすいしね( 〃▽〃)

 

ほんで最新の合成イラスト写真がこちら↓


f:id:killerkun:20201230163757j:image

上のニケを背景写真替えて色々やってみました(o≧▽≦)✨なんかいい感じ🎵

 

やべーイラスト楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))🎵

 

そして最近写真も楽しいWWWWWW

 

背景写真にいいの撮れるとイラスト下手でもそれっぽく出来るしWW

 

なんか最近は空の写真が多いWW


f:id:killerkun:20201230164031j:image


f:id:killerkun:20201230171918j:image

今度は写真にはまりそうなこの頃ですWW(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

↓↓前回までの記事↓↓

  1. www.killerdiary.work

     ↓↓前回のイラスト関連記事↓↓
  2. www.killerdiary.work