スマホでサムネイルの作り方 YouTuberへの道その2

やう(*`・ω・)ゞキラーです

 

今日はサムネイルの作り方を書きます(°∀°)✨

 

まずサムネイルとは( ・◇・)??とゆー方に説明

 

 

youtu.be

↑上記のリンクの画像のように最初にみる画像タイトルのこと(°∀°)

 

画像のなかに文字いれたり画像加工したりしたものですな_〆(゚▽゚*)

 

 

僕のサムネイルならその画像から動画の内容がわかるように文字入れとかしてます

 

サムネイルをつくることは凄く重要と言われています(´・ω・`)

 

見知らぬ動画をパッと(*゚Д゚*)みたとき

 

内容がすぐわかるサムネイルとわからないサムネイルなら(´・ω・`)僕なら分かるサムネイルをみますね

 

動画タイトルみて自分に興味ある内容ってわからなければ(゚д゚)まぁそもそもクリックすらしないけどもWW(これが凄く重要)

 

つまりサムネイルがしっかりしてるとそれだけ再生される確率があがるとゆー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ことですなφ(..)✨

 

レストランでメニューをみたとき、同じ商品でもキレイに加工された商品の写真と(´・ω・`)普通に写真とっただけの商品なら

 

やっぱキレイなほう頼みたくならない?(゚д゚)

 

少しでも自分の商品をよくみせるための_〆(゚▽゚*)工夫ですよね

 



さてさて(´・ω・`)それではさっそくサムネイルのやりかた(スマホ版)を説明します

 

画像はあらかじめ加工されたものを用意しておきますφ(..)

 

まずYouTubeを開くとホーム画面になりますが、画面右上の自分のアイコンを押すと下のような画面が出てきます(´・ω・`)

 



f:id:killerkun:20200503210327j:image

 

 

このメニューのなかの「YouTube studio」とゆうやつを開きます(アプリとしてダウンロードが必要です)(゚д゚)ノシ

 

次の画面の「三」みたいな三本線のアイコンをクリックしてメニューをひらきますWW

 


f:id:killerkun:20200503210847j:image

 

 

メニューから「動画」を選択します(´・ω・`)

 

 


f:id:killerkun:20200503211318j:image

 

 

動画のなかからサムネイルを変更したい動画を選択します(´・д・`)今回は僕のオリジナル曲の動画の「starry sky」のサムネイルを変更したいと思います

 

 


f:id:killerkun:20200503211731j:image

 

 

「starry sky」の動画をクリックすると(゚д゚)上のようなページにいくので、○したエンピツのようなアイコンをクリックします(´・д・`)

 



f:id:killerkun:20200503221746j:image

 

 

もう一度○のエンピツアイコンをクリック(´・д・`)

 

すると下の画面になるので「カスタムサムネイル」を選択します(゚д゚)

 


f:id:killerkun:20200503212100j:image

 

 

 

変更したい画像をえらんで右上の「選択」

をクリック


f:id:killerkun:20200503212507j:image

 

 

最後に右上の「保存」をクリック

 

 


f:id:killerkun:20200503212544j:image

 

以上でサムネイルの変更が完了です(´・д・`)

 

YouTubeの自分のアップロードした動画から確認してみましょう(´・д・`)

 

 

なおYouTubeで反映されるまでに少し時間がかかるときがあります(*・ω・)

 

youtu.be

 

 

ちなみにサムネイル画像作成に「SNOW」や「Phonto 」といったアプリが作りやすいとよく聞きます(*・ω・)よかったら参考にして下さい

 

 

 

ちなみに僕は今回は(´・д・`)「スケッチ」てアプリ(スマホに最初から入ってた)で文字入れしてみました

 

phontoで試しにやってみたら筆記体とかもいじれてよかったのでφ(..)今後はそっちでやってく予定です(ノ∀`)

 

Phonto - Text on Photos

Phonto - Text on Photos

  • 発売日: 2016/01/19
  • メディア: アプリ
 

 

 

では今日はこのへんでヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

↓↓前回の「YouTuberへの道」記事( 〃▽〃)

www.killerdiary.work

 

 

YouTubeで情報発信するなら↓の記事を(*`・ω・)ゞ

www.killerdiary.work

 

 ↓次の「YouTuberへの道」記事↓↓( 〃▽〃)

www.killerdiary.work