「習慣を変えれば人生が変わる」とゆう名著について(´・ω・`)


f:id:killerkun:20200421152805j:image

 

習慣を変えれば人生が変わる

習慣を変えれば人生が変わる

 

 

習慣を変えれば人生が変わる

 

これ(´・ω・`)アリストテレスの名言なんだねφ(..)

 

本書はドイツ出身のスペインのライフコーチで能力開発の第一人者であるマーク・レクラウさんによる人生をよりよくするための習慣の変え方が記載されとります

 

  • 1 基礎固めをする
  • 2 成功への道筋をつくる
  • 3 人生の目的と目標を見つけだす
  • 4 時間を管理する
  • 5 自尊心を高める
  • 6 心と身体を大切にする
  • 7 行動を起こす

 

以上の7項目から構成されてますφ(・ω・`)

 

個人的な意見を言うと(°∀°)✨めっちゃめちゃ参考になりまくりますWW

 

人生をよりよくするための方法がわんさか書いてる_〆(゚▽゚*)✨

 

Twitterにも書いたけど、マスメディアを避けるってーのはすごいいいと思った(゜-゜)(。_。)

 

心理操作されてるテレビなどの情報を自分から浴びてネガティブになる必要はないΣ( ゚Д゚)とWW

 

世界情勢なら新聞などで十分だとφ(..)まぁ僕ならLINEニュースとか?WW

 

にたよーなのでスティーブンコビーの『7つの習慣』てのがある(´・ω・`)

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

これもすごい参考にはなるんだけど、いかんせん字が多くて読むのに結構勢いとかいるのよねWW

 

読書が苦手な人はしんどいかも(;´Д`)ハァハァWW

 

僕はこれとあわせて漫画版のほーも読んで理解を深めたわけだが(ノД`)WW

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: 単行本
 

 

この『習慣を変えれば人生が変わる』はかなり読みやすい部類に入るんじゃないかな?(o≧▽≦)ノ

 

各内容にあわせて色んな人の名言も載せてあって参考になりまくりますWW

 


f:id:killerkun:20200421173831j:image

 

↑ちなみに僕も好きなスティーブ・ジョブズの言葉WW(´・д・`)

 

これめっちゃアドラー心理学だよね( ´∀`)b✨

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

まあこっちも僕の大好きな本ではありますがWW基本アドラー心理学が僕の基盤のひとつになってる

 

他人からの承認欲求に応えて生きることは他人の人生を歩むことに等しい( ゚Д゚)

 

だから承認欲求を捨てて自分の人生を生きよう(゚д゚)ノシとゆーやつだね✨カッケー!(゚д゚)WW

 

人生をよりよくしたい人はぜひ読んでみて欲しい一冊であります("`д´)ゞ

 

どれも素晴らしい本だけど、やはり最終的には行動することが大事とゆーことが書いてるφ(..)

 

僕も人生をよりよくするためにヾ(´▽`*)ゝ行動を起こしますか!(゚д゚)

 

 


f:id:killerkun:20200421175123j:image   

 

↓↓前回までの書籍記事(*`・ω・)ゞ

www.killerdiary.work

www.killerdiary.work

 

↓次の書籍記事_〆(゚▽゚*)

www.killerdiary.work